www.goawaywinter.com

中古マンションを5年前に購入しました。 一戸建てかマンションか迷いましたけど 管理のしっかりしているマンションを選びました。 一戸建てって、全部自分で管理しないといけないから 女の私には無理かなって思って。 セキュリティ―的にも、オートロックや 24時間管理人さんが常駐って、かなり安心です。 ただ、毎月の管理費が馬鹿になりませんから 購入の際には、ローン返済とは別にこの管理費を計算しなければなりません。 それから、マンションて、管理組合っていうのがあって 何年に一度か、役員が回ってくるんです。 建物の修繕計画が10年くらいに1回あります。 その年に役員になったりすると、かなり大変です。 今、ちょうどその役員になってしまったので実感です。 でも、自分の住むマンションの情報が入手できるので 結構面白かったりします。 共用部分のお掃除もしてくれますし、今の私のライフスタイルには ぴったりなんです。 一つだけ、残念なのが、わんちゃんを飼えないことです。 こればっかりは、規則なんでしょうがないです。

リンクメニュー

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.goawaywinter.com All Rights Reserved.